実績詳細

ホーム > 実績一覧 > 米コーナー

ッサの実績詳細

米コーナー

実績詳細画像

買い場づくりのポイント
①レジ側の柱エンドはボリュームゾーンとし、柱回りに訴求POPと見本棚を設けています。
②オリジナルの「自信作」木工サインをエンド展開し、ゴンドラ背面には稲刈写真シートを貼り、品薄でも品切れ感をなくしました。
③各カテゴリー毎に棚割をし、小さな商品は上部・大きめの商品は下段に陳列しています。
④ゴンドラの背面は写真と木目調シートを貼り殺風景さをなくしました。
⑤上部は、ディスプレイで米の訴求をしています。

実績詳細画像

ゴンドラケースの壁面処理

商品の残りが少なくなると背面の壁が目立ち、品薄感が強調されてしまいます。稲穂や田んぼの風景写真や畳柄などの和のイメージのシートを貼り、ゴンドラ背面も活かした買い場にしています。

実績詳細画像

柱回りのメインステージ

柱回りは販売戦略の重要なステージです。ただ積み上げるだけでなく見本陳列や情報POPで訴求します。

昔ながらの米屋のタペストリーが演出兼サインとしての役割を果たしています。

実績詳細画像

関連販売の充実

関連小物商品のアイテムを充実させることによって満足感を与えます。

  • お菓子コーナー

    お菓子コーナー

  • 卵コーナー

    卵コーナー

  • 輸入菓子コーナー

    輸入菓子コーナー

  •  ハロウィン

    ハロウィン

  • ワインディスプレイ

    ワインディスプレイ

  • しんせつや様

    しんせつや様

  • [スーパー]店装
  • [スーパー]コーナー演出
  • [スーパー]什器
  • 商業施設・店舗・施設
  • サイン
  • 販促企画・ディスプレイ
  • 催事・イベント

売り場の個性と地域性を踏まえた安定の品質をご提案します スーパーの各コーナー演出

店舗の趣旨を徹底的に押さえます。このチャンスを逃すと後はない!? 商業施設・店舗企画設計

年間を通じてあらゆる催事・イベントを効果的に利用しましょう 催事・イベント

包装資材やオリジナルグッズの制作、販売促進計画の立案なども承ります 販売促進企画

メッサへのご依頼・ご相談はこちらのフォームからどうぞ お問い合わせフォーム

  • メッサの業務内容
  • スーパーの各コーナー演出
  • サイン/POP計画
  • イベント・催事企画
  • 商業施設・店舗企画設計
  • 実績一覧
  • 当社の特徴
  • 会社概要&企業理念
  • よくあるご質問
  • news
  • あなたのお店「買い場」になっていますか?
  • もったいない!売り場とは店舗チェック
  • 本当に売れる売り場作りとは?
  • 企画・レイアウト変更などの会社の選び方

TOP