メッサの実績詳細
米コーナー
買い場づくりのポイント
①レジ側の柱エンドはボリュームゾーンとし、柱回りに訴求POPと見本棚を設けています。
②オリジナルの「自信作」木工サインをエンド展開し、ゴンドラ背面には稲刈写真シートを貼り、品薄でも品切れ感をなくしました。
③各カテゴリー毎に棚割をし、小さな商品は上部・大きめの商品は下段に陳列しています。
④ゴンドラの背面は写真と木目調シートを貼り殺風景さをなくしました。
⑤上部は、ディスプレイで米の訴求をしています。
ゴンドラケースの壁面処理
商品の残りが少なくなると背面の壁が目立ち、品薄感が強調されてしまいます。稲穂や田んぼの風景写真や畳柄などの和のイメージのシートを貼り、ゴンドラ背面も活かした買い場にしています。