会社概要&企業理念

ホーム > 会社概要&企業理念

式会社メッサについて~会社概要&企業理念

株式会社メッサは、各種店舗・売り場のレイアウトプランニングやデザイン・ディスプレイ・企画を主に手がける福岡県の企業です。店舗のほかにも、看板制作、イベント・催事・物産展などのプロデュース、空間演出・デザインをご提案しています。当社は福岡市南区を拠地に、九州はじめ西日本全域に対応。「売り場(買い場)」づくりやレイアウトにお悩みのお客様をサポートいたします。ここでは、メッサの代表・大久保のご挨拶のほか、会社概要、企業理念をご紹介します。

ご挨拶

株式会社メッサは、1975年の創業以来、40年にわたり数多くの商業施設・店舗の企画設計を手がけてまいりました。内装・外装デザインはもとより、特にさまざまなディスプレイ演出を得意としています。これまで大手スーパーの各コーナーの演出、道の駅のプランニング、各種商業施設内の催事・イベント、その他リフォームなど、業種・業態を問わず多数お手伝いしています(施工事例はこちら)

私たちはお客様の商品やサービスの価値を高めることはもちろん、そこを訪れる人に感動をお分けできるような空間作りのご提案をいたします。あなたの「売り場」を、お客様の「買い場」に変えてみませんか? VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)を考慮したレイアウトプランニングのほか、家具什器、小物のデザインや制作、イベント・催事などの演出のご相談、グラフィックデザインやパッケージ・商品企画なども承ります。あらゆるお客様のビジネスにおいて、商品やサービスの魅力を最大限引き出すお手伝いが可能です。「売り場」をより効果的に機能させるためにも、POP一枚、売り場1箇所、売台1台、住宅リフォーム1箇所からでもお気軽にご相談ください。 少数精鋭で、プランニングから制作・施工まで責任を持って一貫した仕事を行っております。
株式会社メッサ
代表取締役 大久保 竜也

会社概要

社名 株式会社メッサ
住所 〒811-1311
福岡市南区横手2-5-30
TEL 012-012-1060(フリーダイヤル)
092-585-1060
FAX 092-574-3930
E-mail messa@par.odn.ne.jp
創業 1975年(昭和50年)10月1日
資本金 1000万円
代表者 大久保 竜也
従業員数 9名
許可番号 福岡県知事許可(般-4)第102622号
各県屋外広告業許可
業務内容概要 商業施設・店舗企画設計
内装・外装デザイン設計
ディスプレイ演出(VMD)企画制作
イベント・催事企画
販売家具什器デザイン設計・制作・施工
サイン計画プランニング・制作・施工
グラフィックデザイン
インクジェットプリント制作
パッケージ・商品企画
販売促進・広告企画
住宅リフォーム
主な取引先業種 ショッピングセンター、スーパーマーケット、デパート
ホームセンター、コンビニエンスストア、衣料品店、飲食店
家電量販店、航空会社、鉄道、旅行会社、ベーカリー、洋和菓子店
書店、クリーニング店、ブティック、美容室、クリニック、デイケアホーム、神社など
関連会社 株式会社SPジャパン
TEL・FAX 092-585-3344
業務内容 食品とマーケットのプロデュース
アクセス

企業理念

メッサの理念

教養と知識を深め、独自の企画・立案で文化の発展に貢献し、信用と信頼の蓄積に努め、「三方よし」(社員・取り組み先・社会)の精神で共栄を図り、これを喜び感謝する人々と共に運営します。

メッサの基本姿勢
社会貢献への「MESSAGE」
メッサの行動方針~快適な買い場を創造~

「売り場」ということは売る側の立場であり、買うお客様の立場からすれば「買い場」です。
お客様に満足していただくためには、安心・安全な商品、気持ちのよい接客、感動する売り場が一体となって「快適な買い場」になります。

売り場の個性と地域性を踏まえた安定の品質をご提案します スーパーの各コーナー演出

店舗の趣旨を徹底的に押さえます。このチャンスを逃すと後はない!? 商業施設・店舗企画設計

年間を通じてあらゆる催事・イベントを効果的に利用しましょう 催事・イベント

包装資材やオリジナルグッズの制作、販売促進計画の立案なども承ります 販売促進企画

メッサに関すること、店舗レイアウトのご相談はこちらからお気軽にどうぞ お問い合わせフォーム

  • メッサの業務内容
  • スーパーの各コーナー演出
  • サイン/POP計画
  • イベント・催事企画
  • 商業施設・店舗企画設計
  • 実績一覧
  • 当社の特徴
  • 会社概要&企業理念
  • よくあるご質問
  • news
  • あなたのお店「買い場」になっていますか?
  • もったいない!売り場とは店舗チェック
  • 本当に売れる売り場作りとは?
  • 企画・レイアウト変更などの会社の選び方

TOP